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■Kブロードフォン:サービス内容
 
01. 電話のダイヤル方法は変わりますか?
02. マイライン、マイラインプラスで登録している事業者を利用できますか?
03. 停電などでIP電話対応機器の電源が切れても利用できますか?
04. パソコンがなくても利用できますか?
05. IP電話の通話品質は?
06. 今使っている電話機をそのまま利用できますか?
07. Kブロードフォンを利用すると電話番号が変わりますか?
08. 全国どこへでもかけられますか?
09. 携帯電話やPHSにかけられますか?
10. 110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?
11. 固定電話や携帯電話などからKブロードフォン(050番号)に着信できますか?
12. FAXは利用できますか?
13. キャッチホンは利用できますか?
14. 通話中にインターネットは利用できますか?
15. 受発信の履歴は取れますか?
16. NTTの「ナンバーディスプレイ」など、かけてきた相手の番号が表示されるサービスは利用できますか?
17. Kブロードフォンでかけるときに、発信者番号を通知することはできますか?
18. 電話番号は選べますか?
19. 国際電話にかけることはできますか?
20. (NTTなどの)一般加入電話の契約は解約してよいですか?

Q. 01 電話のダイヤル方法は変わりますか?
A.

これまでと同じ操作でお掛けいただくことができます。 但し、一般電話の市内通話についても、市外局番からダイヤルしていただく必要があります。 Kブロードフォン専用電話機発信は「トーン」でご利用ください。

 
Q. 02 マイライン、マイラインプラスで登録している事業者を利用できますか?
A. IP電話回線からはご利用いただけません。
 
Q. 03 停電などでIP電話対応機器の電源が切れても利用できますか?
A.

IP電話用モデムの電源が切れた場合、発信・着信はできません。ただし、電話機をNTT回線と共用(第1電話として使用)されている場合に限り、NTT回線を経由した発信、着信が可能です。(別途所定の通話料が必要となります)

 
Q. 04 パソコンがなくても利用できますか?
A.

Kブロードフォンの発信、着信にはパソコンは必要ありません。 ただし、KCN京都のインターネットサービスにご加入されていることが条件となります。

 
Q. 05 IP電話の通話品質は?
A.

KCN京都独自の高速ネットワークと最新のIP電話技術を利用して、 固定電話と同等クラスの通話品質をご提供いたします。 なお通話品質については万全を期しておりますが、ネットワークの状況やお客様のご利用環境、 回線状況などによって品質が低下する場合があります。

 
Q. 06 今使っている電話機をそのまま利用できますか?
A.

電話機は市販のものをご利用いただけますが、ISDN専用電話機やホームテレフォン、 一部機種によっては接続できない場合がございます。
ACR機能が設定されている電話機の場合は、ACR機能を解除してご利用ください。

 
Q.

07 Kブロードフォンを利用すると電話番号が変わりますか?

A.

現在お使いの電話番号とは別に専用の電話番号を発行いたします。 IP電話は 050-XXXX-XXXX という11桁の番号となります。

 
Q.

08 全国どこへでもかけられますか?

A.

地域によらず日本国内の一般加入電話へ3分7.9円でおかけいただけます。

 
Q.

09 携帯電話やPHSにかけられますか?

A.

ご利用いただけます。

 
Q.

10 1-10. 110番、119番の緊急電話番号にかけられますか?

A.

110番、119番などの特番は、IP電話からおかけいただくことができません。
対象外番号一覧表をご覧ください。

 
Q.

11 固定電話や携帯電話などからKブロードフォン(050番号)に着信できますか?

A.

着信できます。その場合、発信元事業者の定めるIP電話着の料金が適用されます。

 
Q.

12 FAXは利用できますか?

A.

FAXが正常に送信されない場合があります。今までの電話機で兼用される場合で、FAXを確実に送信するためには、ご契約の該当事業者加入電話(NTTなど)から発信してください。

 
Q.

13 キャッチホンは利用できますか?

A.

現在のところご利用いただけません。

 
Q.

14 通話中にインターネットは利用できますか?

A.

ご利用いただけますが、回線速度やインターネットのご利用状況によってKブロードフォンの音質に影響がでる場合がございます。 特にファイルサイズの大きいファイルをダウンロードまたはアップロードしている場合やストリーミング映像を ご覧になっている場合などは、一時的に音質が低下する、あるいは途切れる可能性がございます。 必要となれば、ブースター(増幅器)の設置をおすすめいたします。

 
Q.

15 受発信の履歴は取れますか?

A.

請求確認用のホームページでご確認いただけます。 ご加入時に説明書を配布いたします。

 
Q.

16 NTTの「ナンバーディスプレイ」など、かけてきた相手の番号が表示されるサービスは利用できますか?

A.

現在のところご利用いただけません。

 
Q.

17 Kブロードフォンでかけるときに、発信者番号を通知することはできますか?

A.

通知できます。

 
Q.

18 電話番号は選べますか?

A.

申し訳ございませんが、お選びいただけません。

 
Q.

19 国際電話にかけることはできますか?

A.

ご利用いただけます。国際通話料金は下記よりご確認ください。

Kプラン【電話番号 050-5004〜0005-XXXX】をご利用の方こちら
Nプラン【電話番号 050-5000〜XXXX】をご利用の方こちら

 
Q.

20 (NTTなどの)一般加入電話の契約は解約してよいですか?

A.

解約してもKブロードフォンはご利用いただけますが ケーブル網やIP網は予測出来ない障害やメンテナンス等で通話が出来なくなることがあり得ることをご理解ください。 従ってお客様が既にご契約されているNTT等一般加入電話サービスとの併用利用をお勧めいたします。ただし、障害等をご理解の上で一般加入電話サービスを解約される方は、 障害等でIP電話の通話が出来ない場合には緊急連絡が出来なくなりますので 携帯電話等の連絡網を必ず確保してください。

 

※すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、
小数点以下を切り捨てて計算します。

     

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