KCN京都
 
ユーザーサポートケーブルテレビインターネット光電話ご加入方法よくある質問サービスエリア
  トップページよくある質問電話FAQ>Kブロード光電話フュージョンライン:ご利用方法について
 

よくある質問
テレビFAQ
インターネットFAQ
ケーブルフォンFAQ

Kブロード光電話フュージョンライン
  Kブロード光電話フュージョンラインとは?
  サービス案内
  ご利用いただく電話番号
  今までの電話番号・電話サービス
  お申し込み
  ご利用方法
  オプションサービス
  機器
  料金
  変更手続き等
  Kブロードフォン
  サービス内容
  契約
  利用方法

ウイルスチェックサービスFAQ

 

  よくある質問
インターネットFAQ
■Kブロード光電話フュージョンライン:ご利用方法について
 
01. 発信番号通知はどうなりますか?
02. 電話の受け方は変わりますか?
03. インターネットと電話を同時に利用することはできますか?
04. マイラインは使えますか?
05. 複数の電話機を接続して利用できますか?
06. どのような電話機を利用すれば良いでしょうか?
07. ビジネスフォンを利用できますか?
08. ドアフォン、ホームテレフォンを利用していますが、「Kブロード光電話フュージョンライン」の利用は可能ですか?
09. NTTのLモード付電話機は利用できますか?
10. 「Kブロード光電話フュージョンライン」を利用するにはパソコンが必要となりますか?
11. 光電話アダプタに電源が入っていなくても利用できますか?
12. 「Kブロード光電話フュージョンライン」は停電時にも利用できますか?
13. 「Kブロード光電話フュージョンライン」が使用できないときはどのような場合がありますか?
14. 050で始まる番号へはどのようにかければいいですか?

Q.

01 発信番号通知はどうなりますか?

A.

相手に通知(表示)される発信元電話番号および通話料金は、相手先電話番号または発信方法によって異なります。詳しくはコチラの表をご参照の上、お掛け間違えのないようご注意ください。

 
Q. 02 電話の受け方は変わりますか?
A.

これまでの受け方と変わりません。ただし、下記のようなNTT西日本・東日本の付加機能は利用できませんのでご注意ください。

キャッチホン・ナンバーアナウンス 迷惑でんわおことわりサービス
ボイスボックス ボイスワープ/ボイスワープセレクト
マジックボックス なりわけサービス
ダイヤルイン 空いたらお知らせ159  など
 
Q. 03 インターネットと電話を同時に利用することはできますか?
A.

ご利用いただけます。

 
Q. 04 マイラインは使えますか?
A.

「Kブロード光電話フュージョンライン」では、マイラインはご利用いただけません。

 
Q.

05 複数の電話機を接続して利用できますか?

A.

「Kブロード光電話フュージョンライン」サービスでの接続台数は電話機一台のみとなります。

 
Q. 06 どのような電話機を利用すれば良いでしょうか?
A.

モジュラージャックへの接続端子がある電話機であればご利用いただけますが、ACR機能付き電話機でACR機能が作動している場合は、機能を停止していただく必要がございます。また、NTTのLモード付電話機もご利用いただけますが、Lモード機能についてはご利用いただけません。

※ビジネスフォン・ドアフォン・ホームテレフォン・ISDN機器(ISDN電話機、G4FAXなど)は御利用いただけません。

 
Q. 07 ビジネスフォンを利用できますか?
A. 4芯の電話線が必要となる電話機については、ご利用いただけません。
一般の電話機をご利用ください
 
Q. 08 ドアフォン、ホームテレフォンを利用していますが、「Kブロード光電話フュージョンライン」の利用は可能ですか?
A.

ご利用いただけません。

 
Q.

09 NTTのLモード付電話機は利用できますか?

A.

ご利用いただけます。
ただし、Lモード機能についてはご利用いただけません。

 
Q. 10 「Kブロード光電話フュージョンライン」を利用するにはパソコンが必要となりますか?
A.

サービス状況のご確認や変更、オプションサービスのお申し込み時に必要となります。

 
Q. 11 光電話アダプタに電源が入っていなくても利用できますか?
A.

電源が入っていない場合、発信、着信ともにご利用いただけませんのでご注意ください。

 
Q.

12 「Kブロード光電話フュージョンライン」は停電時にも利用できますか?

A.

停電時にはご利用いただけません。

 
Q. 13 「Kブロード光電話フュージョンライン」が使用できないときはどのような場合がありますか?
A.

サービス提供対象外電話番号への通話、ネットワークメンテナンス工事や障害発生時、停電や光電話アダプタの電源が入っていない場合はご利用いただくことができません。
その場合、携帯電話、PHS、公衆電話などをご利用ください。

 
Q. 14 050で始まる番号へはどのようにかければいいですか?
A.

「Kブロード光電話フュージョンライン」加入者同士や、相互接続提携事業者の050番号へは、通常通り相手先番号をダイヤルしていただければご利用いただけます。通話料は無料または格安料金となります。
上記以外の050番号(相互接続提携外事業者のIP電話)への発信の際には、相手先電話番号の最初に「0009」をつけることにより発信可能となりますが、その場合は通話料が必要となります。
無料接続提携事業者・CATV会社有料接続提携事業者・CATV会社

 

 

     

Copyright

トップページ 広告について お問い合わせ 会社案内 個人情報について