「Kブロード光電話フュージョンライン」を解約し、番号ポータビリティしていた電話番号を廃止する場合はどのような手続きが必要ですか?
01 番号ポータビリティ工事をキャンセルしたい場合はどのような手続きが必要ですか?
※NTTでのお手続き(番号ポータビリティ)が工事完了後であった場合、キャンセルは受け付けできず、NTTより工事費用が必要となる場合がございますのでご注意ください。 なお、光電話アダプタはレンタル機器のためご返却いただきます。
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光インターネットサービスサービス提供エリア内への引越しの場合、光ファイバーの設置場所変更の手続きを行いますので、弊社フリーダイヤル0120-114-368(9:00〜17:30)までご連絡ください。 なお、移転後の住所でも引き続き「Kブロード光電話フュージョンライン」をご利用になる場合には、お電話番号が変わる場合がございます。その場合、市外局番から始まる10桁の電話番号は弊社より新しくお渡しするものをご利用ください。なお、050から始まる11桁の電話番号につきましては、そのまま同じ電話番号をご利用いただきます。 また、移転先にて光インターネットサービスがご利用いただけない場合は、「Kブロード光電話フュージョンライン」もご利用いただけませんのでご了承ください。
お電話(フリーダイヤル0120-114-368(9:00〜17:30))にてお申し出ください。 ※光電話アダプタの取り外しにご訪問させていただきます。(有料) ※月途中のご解約でも、月額利用料の日割計算はできません。あらかじめご了承ください。
光電話を解約する場合は光電話アダプタの取り外し費用が必要です。また、番号ポータビリティしていた電話番号をNTTに戻される場合は、下記をご参照ください。
※光電話アダプタの取り外しにご訪問させていただきます。 (有料)
【「Kブロード光電話フュージョンライン」を解約し、NTT回線の休止解除を行う場合】 NTT回線の休止解除工事費2,000円(基本工事費1,000円、交換機など工事費1,000円)が別途NTT西日本・東日本より請求されます。 そのほか、電話回線の新規敷設に関わる工事費用が別途発生する場合がございます。くわしい工事内容、工事金額につきましては、NTTのお手続き時にあわせてご確認ください。
05 「Kブロード光電話フュージョンライン」を解約した場合、NTTで再度同じ番号を利用できますか?
NTT西日本の電話番号をご利用になっていた場合、基本的には継続してご利用いただけます。 ただし、「Kブロード光電話フュージョンライン」ご利用開始前のNTT西日本でのご利用サービスがライトプランだった場合や、i・ナンバーでご利用いただいていた電話番号の場合は、継続してご利用できない場合がございます。
「Kブロード光電話フュージョンライン」を解約後、NTTの休止回線を解除し、再度NTTで加入電話等の電話サービスをご利用になる場合、お客様からNTT西日本へご連絡いただく必要がございます。 またその場合、NTT回線の休止解除工事費2,000円(基本工事費1,000円、交換機など工事費1,000円)が別途NTT西日本より請求されます。 そのほか、電話回線の新規敷設に関わる工事費用が別途発生する場合がございます。詳しい工事内容、工事金額につきましては、NTTのお手続き時にあわせてご確認ください。 ※「Kブロード光電話フュージョンライン」からNTT西日本のお客様窓口「116」へは、そのままダイヤルしていただいても発信できません。発信される場合は、「0800-2000116」にて発信可能となります。
「Kブロード光電話フュージョンライン」解約時に、番号ポータビリティしていた電話番号を廃止する旨を弊社にお伝えください。 お客様がNTTに出向いていただく手続きはございません。 また、番号ポータビリティしていた電話番号を廃止した場合、再度同じ電話番号は取得できませんのでご注意ください。
※すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。