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  よくある質問
インターネットFAQ
メール関係FAQ
 
01. メールアドレスはどのようなものになるのでしょうか?
02. メールアドレスで使用可能な文字と文字数を教えてください。
03. メールアカウントを追加したいのですが....
04. メールサーバの容量制限はありますか?
05. 会社や外出先から自分宛のメールを受信できますか?
06. メールソフトはいままでのものが使えますか?
07. メーリングリストは利用できますか?
08. パスワードは変更できますか?
09. メールアカウントを追加したのですが設定方法を教えてください。
10. メールの受信時間と送信者が送った時間にかなり差があります。どうして?
11. ニュースグループへの投稿・購読はどのようにすればよいですか?
12. メール転送サービスはありますか?
13. 送信メールの容量制限はありますか?
14. メール送信時にサーバエラーが表示されて送信できません。
15. 出先からメールが送信できません。
16. POPとIMAPについてはこちら

Q. 01 メールアドレスはどのようなものになるのでしょうか?
A.

基本サービスで1メールアカウント付属しており、初期のメールアドレスは自動(ランダム)で割り当てさせていただいており、お客様にて変更が可能です。(メールアドレスの変更はこちらより)ただし、他のお客様がすでにご使用になっている名前と重複した場合など ご希望に添えない場合もございます。
@より後ろのドメイン部分は「@kcn.jp」となります。

 
Q. 02 メールアドレスで使用可能な文字と文字数を教えてください。
A. KCN京都では、英小文字、数字及び記号「-」「_(アンダーバー)」「.(ピリオド)」が使用可能です。(但し1文字目は英小文字に限ります) 文字数は、2文字から30文字までとなります。 英大文字は使用できません。
 
Q. 03 メールアカウントを追加したいのですが....
A.

複数のメールアカウントを希望される場合は、 オプションサービスとして最大4個(合計5個)まで追加が可能です。

 
Q. 04 メールサーバの容量制限はありますか?
A.

メールサーバの容量は200MBです。

 
Q. 05 会社や外出先から自分宛のメールを受信できますか?
A.

会社や外出先(他社プロバイダ経由)からのメールの読み出しは可能です。メールの送信については「サブミッションポート(TCP587番)」をご利用いただくことで可能となります。詳しくはこちらをご覧ください。

 
Q. 06 メールソフトはいままでのものが使えますか?
A.

通常のプロバイダでご使用いただけるものでしたら、問題なくご利用いただけます。

 
Q.

07 メーリングリストは利用できますか?

A.

別途オプションサービス(最大3個まで、1個あたり100人まで・有料)として開設可能です。

 
Q.

08 パスワードは変更できますか?

A.

ユーザーサポートページよりお住まいのエリアを選択していただいた後、【メール各種設定変更箇所】より変更していただけます。 パスワードを変更されるとホームページ転送設定のパスワードも変更されますのでご注意ください。

 
Q.

09 メールアカウントを追加したのですが設定方法を教えてください。

A.

メールソフトの設定を参考に設定してください。

 
Q.

10 メールの受信時間と送信者が送った時間にかなり差があります。どうして?

A.

メールの送受信で時間差が生じる原因としては、 相手様(送信元)のパソコンの時刻設定があっていない、 ご自分のパソコンの「Windows日付と時刻」のプロパティのタイムゾーンがあっていない等の理由が考えられます。

 
Q.

11 ニュースグループへの投稿・購読はどのようにすればよいですか?

A.

弊社インターネット接続サービスでは、ニュースグループの購読サービスは行っておりません

 
Q.

12 メール転送サービスはありますか?

A.

ございます。ユーザーサポートページよりお住まいのエリアを選択していただいた後、【メール各種設定変更箇所】より設定可能です。

 
Q.

13 送信メールの容量制限はありますか?

A.

一度に送信可能なメール容量は20MBまでです。

 
Q.

14 メール送信時にサーバエラーが表示されて送信できません。

A.

メールソフトの送信メールサーバの設定を確認してください。
送信メールサーバは、弊社より送付の「インターネット登録のご案内:Eメールアドレス」の「送信メールサーバ(SMTP)」欄をご覧ください。送信メールサーバの設定を間違っていない場合は、障害情報メンテナンス情報をご確認ください。 上位回線の増速工事、回線不具合、ウイルスチェックサーバの保守工事時におきましてエラーが発生いたします。

 
Q.

15 出先からメールが送信できません。

A.

KCN京都では迷惑メール対策として、KCN京都の接続サービスを利用し直接他プロバイダー等のメール送信サーバを利用したメール送信を防止する「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」を実施しておりま す。外出先からメールの送信が行えない場合はメールソフト等の設定の変更が必要となります。 「25番ポートブロックの実施について」をご確認のうえメールソフト等の設 定変更をお願いいたします。

 

 

     

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