KCN京都
 
ユーザーサポートケーブルテレビインターネット光電話ご加入方法よくある質問サービスエリア
 トップページよくある質問インターネットFAQ>接続関係
 

よくある質問
テレビFAQ
インターネットFAQ
ハード関係FAQ
●接続関係FAQ
メール関係FAQ
ウェブ関係FAQ
その他FAQ
トラブルシューティング

ケーブルフォンFAQ
ウイルスチェックサービスFAQ
 

よくある質問
インターネットFAQ
接続関係FAQ
 
01. 一般回線からのダイヤルアップ接続サービスはありますか?
02. 2台以上のパソコンでインターネットを利用できますか?
03. 音声チャットはできますか?
04. 通信速度はどの位?
05. ダウンロードの速度が遅いのですが...
06. コース変更はできますか?
07. 「プロキシサーバ」の設定は何をいれたらよいですか?
08. TV端子のある部屋ならケーブルモデムを自分で移設できますか

Q. 01 一般回線からのダイヤルアップ接続サービスはありますか?
A.

kcn.jpまたはkcn.ne.jpをご利用の方のみダイヤルアップ接続利用可です。

 
Q. 02 2台以上のパソコンでインターネットを利用できますか?
A. 1契約につき接続できるパソコンは1台ですが、光端末装置装置(ONU)またはケーブルモデムの配下にブロードバンドルータを設置いただくと、追加料金が発生する事なく複数台ご利用いただけます。光300メガプレミアムまたは光1ギガでのご契約者様はギガ対応ルータを設置してください。接続イメージ図はこちら
ブロードバンドルータが無線対応でございましたら、無線接続もご利用いただけます。
ご希望の方には出張接続設定を有料で行なっています。
※接続に必要なブロードバンドルータ、ハブ、ケーブル等はお客様自身でご用意ください。
なお、KCN京都ではブロードバンドルータのレンタルサービスを行っております。詳しくはKCN京都までお問い合わせください。
 
Q.

03 音声チャットはできますか?

A.

出来るものと出来ないものがあると思われます。 詳細は弊社では把握しておりません。

 
Q.

04 通信速度はどの位?

A.

KCN京都のホームページでご確認ください。

 
Q.

05 ダウンロードの速度が遅いのですが...

A.

ウイルスチェックソフトを常駐させてリアルタイムに監視していると遅くなる場合があります。 その他にも接続先のサーバや回線が混雑している、 当社のネットワークが混雑している等の原因が考えられます。

 
Q.

06 コース変更はできますか?

A.

はい、可能です。ユーザーサポートページより、お住まいのエリアを選択していただいた後、
【インターネットサービスプラン】箇所より該当項目を選択し、変更手続きを行ってください。

 
Q.

07 「プロキシサーバ」の設定は何をいれたらよいですか?

A.

KCN京都では「プロキシサーバ」は利用しておりませんので設定は不要です。

 
Q.

08 光端末(ONU)/ケーブルモデムを自分で移設できますか?

A.

光端末(ONU)/ケーブルモデム設置工事時に、ご指定いただいたお部屋でインターネットをご利用になれるよう、機器を設置しております。ご自身で移設することはできませんので、 移設をご希望の方は弊社までご連絡ください。

 

 

     

Copyright

トップページ 広告について お問い合わせ 会社案内 個人情報について