KCN京都
 
ユーザーサポートケーブルテレビインターネット光電話ご加入方法よくある質問サービスエリア
 トップページ>KCN京都モバイル【ご利用までの流れ】
   

ご利用までの流れ

お申し込み時に必要なもの

【SIMカードのみお申し込み】

1 データ通信のみを希望
または
通話機能付きを希望
(新番号)

●本人確認書類の画像データ
本人確認書類について

2 通話機能付きを希望
(番号ポータビリティ:MNP)

●本人確認書類の画像データ
本人確認書類について

●MNP予約番号  MNP予約番号について

【SIMカードとスマートフォン端末をセットでお申し込み】

3 データ通信のみを希望
または
通話機能付きを希望
(新番号)

●本人確認書類の画像データ
本人確認書類について

4 通話機能付きを希望
(番号ポータビリティ:MNP)

●本人確認書類の画像データ
本人確認書類について

●MNP予約番号  MNP予約番号について

お申し込みからご利用までの流れ

■SIMカードのみお申し込み

1 ●データ通信のみ希望
●新しいケータイ番号で通話機能付きを希望

2. 本人確認書類の画像データをご用意
●本人確認書類について
KCN京都インターネットサービスご契約者様と異なるお客様が
ご契約される場合
【お申し込み条件】
KCN京都インターネットサービスご契約者様と同一住所にお住いであること
【事前に必要な書類】
同意書(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都インターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都モバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
KCN京都モバイルサービスにご契約されるお客様の本人確認書類の画像データ
KCN京都インターネットサービスご契約者様の本人確認書類の画像データ
※「本人確認書類」および「同意書」、「委任状」の画像データ4点をご用意できない場合、KCN京都に本人確認書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
>KCN京都の所在地はこちら

3. SIMカードについて
マルチSIMカードなので全てのサイズ(nano、マイクロ、mini)に対応可能です。
>マルチSIMカードをご購入される前に推奨端末の一覧をご覧ください

4. お申し込み
KCN京都モバイルを申し込む
お申し込みをされる場合KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお送りしている書類をご確認ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

5. 登録案内書をお届け
マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCN京都モバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。
登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。

6. SIMカードを送付
お申し込みいただいてから7〜10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配達物の到着までお時間をいただく場合があります。

7. 開通手続き <お客様センター(0120-114-368)へご連絡>
MNPをご利用の場合は、SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、お客様センター(0120-114-368)へご連絡ください。開通手続きを行います。(12:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、12:00以降にご連絡いただいた場合は翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。

8. APN設定をしてください
APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。 >各種設定マニュアルはこちら

設定完了後、ご利用いただける様になります。

KCN京都モバイルの通話明細のご確認、プラン変更、オプションのお申し込み、ご解約をご希望のお客様はこちら

■SIMカードのみお申し込み

2

●今ご利用のケータイ番号継続を希望
番号ポータビリティ(MNP)

2. 本人確認書類の画像データをご用意
●本人確認書類について
KCN京都インターネットサービスご契約者様と異なるお客様が
ご契約される場合
【お申し込み条件】
KCN京都インターネットサービスご契約者様と同一住所にお住いであること
【事前に必要な書類】
同意書(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都インターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都モバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
KCN京都モバイルサービスにご契約されるお客様の本人確認書類の画像データ
KCN京都インターネットサービスご契約者様の本人確認書類の画像データ
※「本人確認書類」および「同意書」、「委任状」の画像データ4点をご用意できない場合、KCN京都に本人確認書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
>KCN京都の所在地はこちら

3. MNP予約番号を手配してください。
現在、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。
MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義ご変更をお願いします。

4. SIMカードについて
マルチSIMカードなので全てのサイズ(nano、マイクロ、mini)に対応可能です。
>マルチSIMカードをご購入される前に推奨端末の一覧をご覧ください

5. お申し込み
KCN京都モバイルを申し込む
お申し込みをされる場合KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお送りしている書類をご確認ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

6. 登録案内書をお届け
マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCN京都モバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。
登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。

7. SIMカードを送付
お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードを送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。

8. 開通手続き <お客様センター(0120-114-368)へご連絡>
MNPをご利用の場合は、SIMカードがお客様のお手元に届きましたら、お客様センター(0120-114-368)へご連絡ください。開通手続きを行います。(12:00までにご連絡いただいた場合は当日夕方までに開通、12:00以降にご連絡いただいた場合は翌日昼頃までに開通いたします。)
※MNP予約番号の「有効期限」前日までに、開通の手続きのご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、予約番号の「有効期限」当日に切替作業を行います。

9. APN設定をしてください
APN設定やGoogleアカウント設定等を行ってください。 >各種設定マニュアルはこちら

設定完了後、ご利用いただける様になります。

KCN京都モバイルの通話明細のご確認、プラン変更、オプションのお申し込み、ご解約をご希望のお客様はこちら

■SIMカードとスマートフォン端末をセットでお申し込み

3 ●データ通信のみ希望
●新しいケータイ番号で通話機能付きを希望

2. 本人確認書類の画像データをご用意
●本人確認書類について
KCN京都インターネットサービスご契約者様と異なるお客様が
ご契約される場合
【お申し込み条件】
KCN京都インターネットサービスご契約者様と同一住所にお住いであること
【事前に必要な書類】
同意書(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都インターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都モバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
KCN京都モバイルサービスにご契約されるお客様の本人確認書類の画像データ
KCN京都インターネットサービスご契約者様の本人確認書類の画像データ
※「本人確認書類」および「同意書」、「委任状」の画像データ4点をご用意できない場合、KCN京都に本人確認書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
>KCN京都の所在地はこちら

3. お申し込み
KCN京都モバイルを申し込む
お申し込みをされる場合KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお送りしている書類をご確認ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

4. 登録案内書をお届け
マイページにてお申し込み完了後、SIMカードとスマートフォン端末のお届け前に、「KCN京都モバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。
登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」やモバイルセキュリティの「ライセンスキー」の確認を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。

5. SIMカードとスマートフォン端末を送付
お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。

6. 初期設定をしてください
Googleアカウント設定等を行ってください。 >各種設定マニュアルはこちら

設定完了後、ご利用いただける様になります。

KCN京都モバイルの通話明細のご確認、プラン変更、オプションのお申し込み、ご解約をご希望のお客様はこちら

■SIMカードとスマートフォン端末をセットでお申し込み

4

●今ご利用のケータイ番号継続を希望
番号ポータビリティ(MNP)

2. 本人確認書類の画像データをご用意
●本人確認書類について
KCN京都インターネットサービスご契約者様と異なるお客様が
ご契約される場合
【お申し込み条件】
KCN京都インターネットサービスご契約者様と同一住所にお住いであること
【事前に必要な書類】
同意書(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都インターネットサービスご契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
委任状(PDF)  PDFをプリントアウトし、KCN京都モバイルサービス契約者様にてご記入、ご捺印のうえ、画像データをご用意ください。
KCN京都モバイルサービスにご契約されるお客様の本人確認書類の画像データ
KCN京都インターネットサービスご契約者様の本人確認書類の画像データ
※「本人確認書類」および「同意書」、「委任状」の画像データ4点をご用意できない場合、KCN京都に本人確認書類および印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
>KCN京都の所在地はこちら

3. MNP予約番号を手配してください
現在、ご利用のケータイ番号を継続してご利用(MNP 番号ポータビリティ)される場合、MNP予約番号が必要です。
MNP予約番号は、現在ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。
MNP予約番号の有効期限10日前までにマイページよりお申し込みを完了してください。10日前を過ぎるとお申し込みいただくことができません。
※ケータイが法人名義のお客様はMNP前に個人名義にご変更お願いします。

4. お申し込み
KCN京都モバイルを申し込む
お申し込みをされる場合KCN京都の「マイページIDまたはユーザID」「パスワード」が必要です。「ユーザID」と「パスワード」は、KCN京都インターネットサービスをご契約された時に、KCN京都からお送りしている書類をご確認ください。「ユーザーID」と「パスワード」がわからないお客様はKCN京都までご連絡ください。書類を送付いたします。電話・FAXではお答えできません。

5. 登録案内書をお届け
マイページにてお申し込み完了後、SIMカードのお届け前に、「KCN京都モバイルサービス登録のご案内」を送付いたします。
登録案内書には、通話明細をWebで確認等するための「ID」「パスワード」や、モバイルセキュリティの「ライセンスキー」を記載しています。
「ID」「パスワード」は、通話明細のご確認の他、オプションサービスの申込、プラン変更、解約の手続き時に必要です。

6. SIMカードとスマートフォン端末を送付
お申し込みいただいてから10日程度(土日祝は除く)でSIMカードとスマートフォン端末を送付いたします。SIMカードはスマートフォンに装着して送付いたします。
※お申し込み内容の不備や在庫状況により、配送物の到着までお時間をいただく場合があります。

7. 初期設定をしてください
Googleアカウント設定等を行ってください。 >各種設定マニュアルはこちら

設定完了後、ご利用いただける様になります。

KCN京都モバイルの通話明細のご確認、プラン変更、オプションのお申し込み、ご解約をご希望のお客様はこちら

【お申し込みの取り消し(キャンセル)について】
・モバイルサービスのお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。ただし、音声通話機能付きSIMカードお申し込み時の本人確認が所定の期間内に行われなかった際やMNP転入申し込み時において所定の期間内に手続きが行われなかった際には取り消しとなる場合があります。
・お申し込み後、サービスを利用になるエリアが提供エリア外であった場合、通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もモバイルサービスの取り消し(キャンセル)はできません。
・お申し込み後は、いかなる理由でも、取り消し(キャンセル)ではなく解約手続きとなります。解約にあたり、音声契約解除料、契約解除料、登録手数料、月額利用料金のほか、通話料やSMS送信料など、利用に基づき発生した料金はすべて請求させていただきます。また、携帯情報端末・通信端末をご購入の場合には、機器代金もあわせて請求させていただきます。

※すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、
小数点以下を切り捨てて計算します。

 

このページのTopへ

     

Copyright

トップページ 広告について お問い合わせ 会社案内 個人情報について