KCN京都
 
ユーザーサポートケーブルテレビインターネット光電話ご加入方法よくある質問サービスエリア
 トップページインターネットインターネットオプションサービスセキュリティサービスメールセキュリティサービススパムチェック>2.迷惑メール対策
 


ケーブルテレビって?
光1ギガとく割
光おトク割
初期費用
月額利用料
パソコン推奨環境
インターネットオプションサービス
セキュリティサービス
マカフィー for ZAQ
パソコンセキュリティサービス
i-フィルター for ZAQ
メールセキュリティサービス
サービス概要
ウィルスチェック
スパムチェック
利用規約
お申し込み・解約
モバイルサービス
対応済集合住宅
契約約款
禁止行為

お申し込み・お問い合わせ
 
スパムチェック 月額210円
サービス概要 ウイルスチェック スパムチェック 利用規約 お申し込み・解約
1.迷惑メールとは|2.迷惑メール対策|3.サービス内容4.判定基準5.よくある質問(Q&A)
2.迷惑メール対策

そもそも迷惑メールへの対策は必要なのでしょうか。「単に読まなければいいんだよね」というお考えの方もいらっしゃると思いますが、そんなに単純でしょうか。例えば出会い系メールに例をとると、最近では「予定が変更になりました」などという、いかにも心当たりのありそうな件名を使ったメールが出回っているようです。そんなメールが手元に届いたら、あまり考えもなしに開いてしまうのが普通なのではないでしょうか。
「ウイルスじゃないんだし、読むだけなら問題ないんでしょ? 実際に書いてある内容を見れば要らないって分かるし」と思われるかもしれません。それにしても、本当にそのメールは読んでいいのでしょうか。一部の悪質な迷惑メールには、添付の画像ファイルなどを経由して、ウイルス対策ソフトでは検知できないような、悪質なスパイウェアを、お使いのパソコンにこっそり埋め込んでいくものもあるようです。ちょっとメールを見ただけなのに、知らない間に、よく訪れるホームページ一覧や、ひょっとしてキーボード入力の全履歴を盗み取られたりするという、恐ろしい事態も十分考えられます。
また、よくある手口として、「送信不要の場合は返信してください」と書かれていることがありますが、 内容が怪しい場合は絶対に返信しないようにしましょう。 返信してしまうと、そのメールアドレスが使われていることを相手に知らせることになります。また、メールに記載されているURLにアクセスすると、さらに迷惑メールが増えたり、フィッシング詐欺や架空請求など、さらなる被害につながる恐れがあります。

迷惑メールは、「触らない」・「読まない」がもっとも重要な対応策です。


※すべての金額は消費税抜きの価格です。
請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。

※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。

このページのTopへ
     

Copyright

トップページ 広告について お問い合わせ 会社案内 個人情報について