01 オプションサービスはどのようなものがありますか?
コチラをご覧ください。 ※オプションサービス以外に、標準サービスとして「発信番号通知サービス」(NTTのナンバー・ディスプレイと同等)がございます。また「発信番号通知サービス」をご利用になるには、お持ちの電話機がナンバー・ディスプレイに対応していることが必要となります。
PAGE TOP
弊社ホームページのユーザーサポートよりお申し込みください。ご不明の場合は、フリーダイヤル0120-114-368(9:00〜17:30)までお問い合わせください。
番号を通知したくない場合は、相手先電話番号の前に「184」を付加するか、光電話アダプタの発信者番号通知設定を変更していただく必要がございます。詳しくは、「光電話アダプタ設定ガイド」などでご確認ください。 ※光電話アダプタで全ての通話について発信者番号通知設定をされている場合でも、「184/186」を付加して発信した「非通知/通知」の指定が優先されます。
050で始まる電話番号への発信時にはそのままダイヤルしていただければ050番号が通知されます。それ以外の電話番号へ発信する際に050番号を通知したい場合は、番号の最初に「0008」をつけて発信してください。 ※ 相互接続提携外事業者のIP電話(050番号)へ発信したい際は、上記方法ではご利用になれません。番号の最初に「0009」をつけてダイヤルしてください。その際、相手先には、市外局番から始まる10桁の電話番号が通知されています。
05 市外局番から始まる10桁の電話番号を通知したいのですが?
050で始まる電話番号以外の電話番号(市外局番から始まる10桁の電話番号等)へは、そのままダイヤルしていただければ市外局番で始まる10桁の電話番号が通知されます。 050番号へ発信する際に市外局番で始まる10桁の電話番号を通知したい場合は、相手先電話番号の最初に「0009」をつけて発信してください。
非通知着信拒否サービス(オプション)をご利用ください。 なお、このサービスのご利用には月額基本利用料200円がかかります。
コールウェイティングサービス(オプション)をご利用ください。 なお、このサービスのご利用には月額基本利用料200円がかかります。
09 着信を拒否した場合、相手にはどのようなメッセージが聞こえますか?
下記のようなガイダンスが流れます。 【非通知着信拒否の場合】 「恐れ入りますが、お客様の電話番号を通知しておかけ直しください。番号の通知方法がご不明な場合は、1・8・6の後に続けて相手先電話番号をダイヤルしてください。」 【特定番号着信拒否の場合】 「おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。」
光電話アダプタのナンバー・ディスプレイ設定を「有効」に変更することにより、表示可能となります。詳しくは、光電話アダプタ設定ガイドでご確認ください。 また、ご利用の電話機によっては、電話機本体のナンバーディスプレイ機能も有効にする必要がございます。 ※ ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機をご利用のお客様は、ご利用に支障をきたす恐れがありますので、光電話アダプタのナンバー・ディスプレイ設定を「無効」にしてください。(初期は「無効」で設定されています。)
転送サービスはご提供しておりません。ご了承ください。
12 NTTのi・ナンバーサービスのように、「Kブロード光電話フュージョンライン」でも同じ様なサービスがありますか?
市外局番から始まる10桁の電話番号と050から始まる11桁の電話番号の2番号のみご利用可能となり、それ以外の電話番号を持つことはできません。
ご利用いただけません。 なお、NTTのナンバー・リクエスト(非通知着信拒否サービス)、迷惑電話おことわりサービス(特定番号着信拒否サービス)、キャッチホン(コールウェイティングサービス)、ナンバーディスプレイ(発信番号通知サービス)同等のサービスについては、KCN京都でもお得な料金、または標準サービスとしてご提供しておりますのでご利用ください。