【NTT西日本から切替、および番号ポータビリティ】
A01 NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社およびKDDIでは代行しませんのでご注意ください。 ご注意 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。 延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。 詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。
A02 番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
A03 今までご利用の電話回線の代わりとして電話番号も継続してケーブルプラス電話をご利 用になる場合は、従来の電話回線についてKDDIがお客様に代わり、休止、または解約 のお手続きを行ないます。 電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社およびKDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。
※ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがございます。必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いします(特にISDNの場合はご注意願い ます)。
A04 マイラインサービス (マイライン・マイラインプラス) は自動的に解約となります。 また、KDDIの電話利用契約・割引サービスについては自動的に解約となります 。(一部除く)。 ※ご注意: 現在ご利用のKDDI以外の各電話会社の割引サービスなどは、ケーブルプラス電話利用後も定額料金が発生してしまう場合がありますので、お客さまにて一度ご確認の上、解約していただく必要があります。
A05 ケーブルプラス電話はアナログ電話のサービスとなります。2ch利用の場合は1ch (回線) となりますのでご注意ください。 ISDN独自のサービスはご利用いただけません。 またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。
A06 ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御、各社)、信号監視通信サービス (警備会社など) などは、ご利用いただけなくなります。 これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供者 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。利用の如何にかかわらず料金が発生する場合があります。
A07 オフトーク通信サービスはご利用いただけなくなります。サービス提供会社(自治体、情報提供センター等)へご連絡ください。
A08 NTT西日本の電話番号で現在不取り扱いの手続きをされている電話番号をそのまま利用されると「不取り扱い」の情報が継続されます。 新しい電話番号でお使いになる場合や不取り扱いを解除される場合は「国際電話不取り扱いセンター」にお申し出ください。
A09 Lモードサービスはご利用いただけません。ただし、通常のFAXや電話機としてはご利用いただけます。
A10 現在ご利用中のNTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。なお、電話番号については、 番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 (一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
A11 NTT西日本から電話機をレンタルされている場合は次のご対応が必要となります。
A12 NTT東日本・NTT西日本の回線を休止、または解約される場合は屋内配線料を含め、月額料金が不要となります。
※すべての金額は消費税抜きの価格です。請求金額は税抜価格の合計から税率乗算して、小数点以下を切り捨てて計算します。