トップページ   <   KCN京都ファミリーチャンネル   <  【過去に放送した番組】2018年10月

過去に放送した番組  Myけいはんな  2018年10月

「精華町交流ホールコンサート〜けいはんなフィル室内楽の昼下り〜」

精華町交流ホールコンサート〜けいはんなフィル室内楽の昼下り〜 1

精華町交流ホールコンサート〜けいはんなフィル室内楽の昼下り〜 2

精華町役場2Fにある交流ホールでは、パイプオルガンを使用した無料コンサートを年3回開催しています。
今回は8月26日にけいはんなフィルハーモニー管弦楽団メンバーに出演をしていただき。「けいはんなフィル室内楽の昼下がり〜音楽のおもちゃ箱16〜」と題して、パイプオルガンと管楽器・弦楽器の素敵な演奏をお届けします。

ケーブルガイド誌10月号では、16日からの放送予定で記載しておりましたが、制作の都合上、前半放送分(1日〜15日)と後半放送分(16日〜31日)を入れ替えて放送させていただきます。ご了承ください。

「京やましろ食〜地産地消の輪を広げよう!〜」

京やましろ食〜地産地消の輪を広げよう!〜 1

京やましろ食〜地産地消の輪を広げよう!〜 2

山城広域振興局では健康で豊かな食生活の実現、山城産農産物の利用推進、地域の食文化への理解促進を図る為に山城産食材を食べて楽しめる飲食店を「京やましろ食〜京やましろ産食材提供店〜」として登録しています。
今回は登録店の中から城陽のお店をご紹介。地元食材の提供者としてのこだわりや取り組みなどお聞きしつつ、美味しい情報をお届けいたします。

<KCN京都ファミリーチャンネルページ