2024/12/19 | Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】 |
2024/12/15 | ケーブルテレビの障害発生について【復 旧】 |
[2024/12/19]【復 旧】
Kブロード光一部エリアでの障害発生について
2024年12月19日(木)05時40分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2024年12月19日(木)09時35分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●京田辺市エリア 全域
上記エリアにお住まいお客様
<障害発生内容>
●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
●センター機器不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※メッシュWi-Fi(TP-Link社製)ご利用の場合
メッシュWi-Fi(白い円筒状の無線ルーター)のランプが青点滅の場合は初期化状態であるため再設定が必要です。
以下のwebページを参考に再設定をお願いいたします。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1436/
※インターネット接続タイプは「動的IP」を選択してください。
メイン機のみ初期化されている場合は、サブ機も初期化が必要です。初期化後にDecoアプリからDecoの追加を行ってください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1590/
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。
[2024/12/15]【復 旧】
ケーブルテレビの障害発生について
2024年12月15日(日)21時23分頃よりケーブルテレビサービスの一部において障害が発生しておりました。
2024年12月15日(日)23時12分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●城陽市 寺田乾出北、寺田今堀、寺田今橋、寺田円浄寺、寺田大畔、寺田尺後、
寺田樋尻、寺田西ノ口、寺田金尾
<障害内容>
●ケーブルテレビが視聴できない
<障害発生原因>
●調査中
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。現在復旧作業中ですので、今しばらくお待ち下さい。