障害情報
2024/06/08Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】
2024/06/05Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】
2024/06/01Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】

[2024/06/08]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2024年6月8日(土)11時09分頃よりKブロード光回線の一部エリアで障害が発生しておりました。
2024年6月8日(土)15時33分頃より復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●城陽市
     寺田市ノ久保・寺田宮ノ平・寺田宮ノ谷・寺田大川原・寺田築留・寺田南中芝
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●ケーブルテレビが映らない、インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●光ケーブル断線による信号の停止

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、光端末装置(D-ONU)再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

[2024/06/05]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2024年6月5日(水)13時06分頃よりKブロード光回線の一部エリアで障害が発生しておりました。
2024年6月5日(水)18時30分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●城陽市 寺田宮ノ谷、寺田宮ノ平、寺田大川原
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●ケーブルテレビが映らない、インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●光ケーブル断線による信号の停止

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、光端末装置(D-ONU)再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

[2024/06/01]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2024年6月1日(土)12時29分頃よりKブロード光回線の一部エリアで障害が発生しておりました。
2024年6月1日(土)17時05分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●城陽市 寺田市ノ久保、寺田丁子口、寺田宮ノ平 寺田宮ノ谷
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●ケーブルテレビが映らない、インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●獣害による光線の破断

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

●閉じる●

All Rights Reserved, Copyright(C) KCN京都