2023/01/26 | Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】 |
2023/01/26 | Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】 |
2023/01/25 | Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】 |
[2023/01/26]【復 旧】
Kブロード光一部エリアでの障害発生について
2023年1月26日(木)22時38分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2023年1月27日(金)02時10分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●木津川市兜台・相楽台の一部
●精華町桜が丘の一部
上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容>
●インターネット接続や光電話・IP電話のご利用が不安定な状態。
<障害発生原因>
●センター設備の不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。
[2023/01/26]【復 旧】
Kブロード光一部エリアでの障害発生について
2023年1月26日(木)18時00分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2023年1月26日(木)18時50分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●木津川市兜台・相楽台の一部
●精華町桜ヶ丘の一部
上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容>
●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
●センター装置の不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。
[2023/01/25]【復 旧】
Kブロード光一部エリアでの障害発生について
2023年1月25日(水)17時10分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2023年1月25日(水)19時06分現在、復旧いたしております。
<障害発生エリア>
●木津川市兜台・相楽台の一部
●精華町桜ヶ丘の一部
上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容>
●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
●センター装置の不具合
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
なお、障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。
1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。
※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。
※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。