障害情報
2021/08/15Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】
2021/08/13Kブロード光一部エリアでの障害発生について【復 旧】

[2021/08/15]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2021年8月15日(日)12時10分頃よりKブロード光回線の一部エリアで障害が発生しておりました。
2021年8月15日(日)14時55分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●宇治市 (伊勢田町,広野町)
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●センター機器設備の故障


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

[2021/08/13]【復 旧】

Kブロード光一部エリアでの障害発生について

2021年8月13日(金)07時49分頃よりKブロード光の一部エリアで障害が発生しておりました。
2021年8月13日(金)15時38分現在、復旧いたしております。

<障害発生エリア>
   ●精華町菱田
    上記エリアにお住まいお客様の一部
<障害発生内容> 
   ●インターネットに接続できない、光電話・IP電話がつながらない。
<障害発生原因>
   ●弊社設備の不具合

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。現在復旧作業中ですので、今しばらくお待ち下さい。

障害復旧後インターネットに接続ができない場合、次の作業を行ってください。

1.モデム又は光端末装置(D-ONU)のコンセントを抜き、5秒ほどお待ちいただいてから コンセントを差し込みます。
2.モデム又は光端末装置(D-ONU)のランプが正常点灯したのを確認後、パソコンを再起動します。

※パソコンを複数台接続されている場合、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→HUB →パソコン」もしくは、
「モデム又は光端末装置(D-ONU)→ルータ→パソコン」の順番に再起動をしてください。

※IP電話用端末をご利用の方は、モデム再起動後、IP電話用端末の再起動も行ってください。

▲戻る

●閉じる●

All Rights Reserved, Copyright(C) KCN京都