2012年7月3日

お客様各位

株式会社KCN京都

停電時におけるお客様のご確認事項について

停電時は、弊社からお貸ししているテレビ・インターネット・電話の機器が作動できず、 すべてのサービスがご利用できなくなります。
通常給電が再開されれば復旧いたしますので、そのまましばらくお待ちください。
※メンテナンス工事や回線断などによる障害でサービスを停止した場合も同様です。

なお、給電再開後や障害復旧後もサービスがご利用になれない場合は、 以下の手順にてご確認くださいますようお願いいたします。
実行いただいても改善されない場合は、お手数ですがKCN京都までご連絡ください。
※事前に停電する時間が分かっている場合は、故障防止のためにあらかじめ各機器[セットトップボックス、パソコン、インターネット端末(ONUまたはモデム)、ルータ、ハブ等]の電源をオフにしておかれることをお勧めいたします。

■サービスをご利用になれない場合のご確認事項

まず、各機器の電源がオンになっていることをご確認ください(コンセントがはずれていませんか)。

●TVが映らない
1.セットトップボックスのリセットボタンを押していただき、しばらくお待ちください。
2.自動的に電源が入らない場合は、セットトップボックスの電源ボタンを長押ししてください。
3.改善しない場合は、セットトップボックスの電源コンセントの抜き差しをお願いいたします。
●インターネットがつながらない
1.パソコンの電源をオフにしてください。(ルータ等をご利用の場合は、ルータの電源も切ってください。)
2.インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを抜いて30秒程度お待ちください。
3.インターネット端末(ONUまたはモデム)の電源コードを再度差し込んでください。
4.インターネット端末(ONUまたはモデム)のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
5.パソコンの電源をオンにしてインターネットが利用可能かご確認ください。
※なお、ルータ等をご利用の場合は、インターネット端末(電話用端末)、ルータ、パソコンの順に電源を入れなおしてください。
●電話がつながらない
1.電話用端末の電源コードを抜いて30秒程度お待ちください。
2.電話用端末の電源コードを再度差し込んでください。
3.電話用端末のランプが正常に点灯するまでしばらくお待ちください。
4.電話が利用可能かご確認ください。(受話器を持ち上げて『ツー』音がすれば利用可能です)

■お問合せ先

  • ●ケーブルテレビの操作・不具合について     TEL:0120-950-144(9:00〜21:00)
  • ●インターネット、電話の操作・不具合について  TEL:0120-333-892(24時間)

閉じる

All Rights Reserved, Copyright(C) KCN-KYOTO 2007-2012.