2009年3月6日
お客様各位
株式会社KCN京都
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IP電話対応機器をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
平素より、本サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、お客様にご利用いただいているNECアクセステクニカ製IP電話対応機器(Atermエーターム)のソフトウェアの一部に不具合があり、電源投入後、約6年9ケ月(2485日)の間連続して使用すると、電話の発着信ができなくなることが判明しましたので、対象機種をご利用中のお客様へお知らせをいたします。お客様に多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
- 対象機種
2003年9月以降に出荷されたIP電話対応機器(Atermシリーズの一部)
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- 対象サービス
・Kブロード光電話
・Kブロードフォン
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- 発生原因と事象
ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ケ月(2485日)の間連続して利用すると電話の発着信ができなくなります。なお、本不具合は、2010年6月以前には発生いたしません。
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- 対処方法
以下のいずれかを実施していただきますようお願い申し上げます。
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(1) 以下のホームページアドレスにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
Aterm IP電話バージョンアップサイト
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(2) 上記ソフトウェアのバージョンアップ作業がすぐにできない場合は一度、装置電源プラグ(コンセント)の「抜き差し」を実施していただきますようお願いいたします。これにより事象発生時期を「抜き差し」実施から約6年9ケ月後に延伸させることができます。本対処方法は暫定的な対応となりますので可能な限り、上記(1)項の対処をお願いいたします。
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- お客様からのお問い合わせ窓口
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【専用窓口】Aterm IP 電話バージョンアップサポートセンター
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○電話番号:0120-350048(通話料無料。携帯電話・PHSからもかけられます。)
0537-21-1521(上記電話番号がご利用いただけないお客様は
ご利用ください。通話料はお客様のご負担となります。)
○受付時間:3月31日まで 9:00−21:00(土・日・祝日も受付)
4月1日から5月31日まで 9:00−17:00(土・日・祝日も受付)
6月1日以降 9:00−17:00(平日のみ)
- その他
当社は、この度の不具合対応に伴うお客様への告知、お客様からのお問い合わせ対応、その他関連する業務をNECアクセステクニカ株式会社に委託しております。また、今回委託先に提供いたしますお客様情報は、この不具合の解消のためだけに利用いたしますので、あわせてご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
本件に関する、NECアクセステクニカ株式会社の発表文はコチラ
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