メールアカウント設定

スマートフォンでメールを利用するには、アカウント設定が必要になります。
KCN京都のメールアドレスを例に設定操作をご案内いたします。

1 「メール」アイコンをタップします。
2 メールプロバイダーは「Other」をタップします。
3 弊社より送付された「登録案内用紙」を確認し各項目を入力後、「手動セットアップ」をタップします。

・メールアドレス
・パスワード(初期パスワード)

※パスワードを変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
4 アカウントのタイプは「POP3」をタップします。
5 「登録案内用紙」を確認し各項目を入力します。

・ユーザー名は「POP3アカウント」を入力
・パスワード(自動的に入力されます。)
・POP3サーバー
・ポート(※自動的に入力されます。)
・セキュリティの種類は「SSL/TLS」を選択
・サーバーからメールを削除:任意で設定

※「削除しない」を選択すると受信サーバーにメールを残すことができます。複数のメールソフトでメールを受信している場合は「削除しない」を選択してください。

・サーバーからメールを削除する場合:任意で設定

※「メールのローカルデータを削除する」を選択すると受信したメールもメールソフトから削除されます。

以上を入力後、「次へ」をタップします。
6 「登録案内用紙」を確認し各項目を入力します。

・SMTPサーバー
・ポート(※自動的に入力されます。)
・セキュリティの種類は「SSL/TLS」を選択
・ユーザー名(※自動的に入力されます。)
・パスワード(※自動的に入力されます。)

以上を入力後、「次へ」をタップします。
7 各項目を設定します。

・「受信トレイを確認する頻度」: 任意で設定
・「いつもこのアカウントでメールを送信」: 任意で設定

※アカウント設定がひとつしか無い場合は選択できません。

・「メールの着信を知らせる」: 任意で設定
・「このアカウントからメールを同期する」: 任意で設定

「次へ」をタップします。
8 各項目を設定し「次へ」をタップします。

・アカウント名: 任意で設定
・送信者名: 任意で設定

以上で設定完了になります。