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基本サービスで1メールアカウント付属しており、初期のメールアドレスは自動(ランダム)で割り当てさせていただいており、お客様にて変更が可能です。(メールアドレスの変更はこちらより)ただし、他のお客様がすでにご使用になっている名前と重複した場合など ご希望に添えない場合もございます。 @より後ろのドメイン部分は「@kcn.jp」となります。
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複数のメールアカウントを希望される場合は、 オプションサービスとして最大4個(合計5個)まで追加が可能です。
メールサーバの容量は200MBです。
会社や外出先(他社プロバイダ経由)からのメールの読み出しは可能です。メールの送信については「サブミッションポート(TCP587番)」をご利用いただくことで可能となります。詳しくはこちらをご覧ください。
通常のプロバイダでご使用いただけるものでしたら、問題なくご利用いただけます。
07 メーリングリストは利用できますか?
別途オプションサービス(最大3個まで、1個あたり100人まで・有料)として開設可能です。
08 パスワードは変更できますか?
ユーザーサポートページよりお住まいのエリアを選択していただいた後、【メール各種設定変更箇所】より変更していただけます。 パスワードを変更されるとホームページ転送設定のパスワードも変更されますのでご注意ください。
09 メールアカウントを追加したのですが設定方法を教えてください。
メールソフトの設定を参考に設定してください。
10 メールの受信時間と送信者が送った時間にかなり差があります。どうして?
メールの送受信で時間差が生じる原因としては、 相手様(送信元)のパソコンの時刻設定があっていない、 ご自分のパソコンの「Windows日付と時刻」のプロパティのタイムゾーンがあっていない等の理由が考えられます。
11 ニュースグループへの投稿・購読はどのようにすればよいですか?
弊社インターネット接続サービスでは、ニュースグループの購読サービスは行っておりません
12 メール転送サービスはありますか?
ございます。ユーザーサポートページよりお住まいのエリアを選択していただいた後、【メール各種設定変更箇所】より設定可能です。
13 送信メールの容量制限はありますか?
一度に送信可能なメール容量は20MBまでです。
14 メール送信時にサーバエラーが表示されて送信できません。
メールソフトの送信メールサーバの設定を確認してください。 送信メールサーバは、弊社より送付の「インターネット登録のご案内:Eメールアドレス」の「送信メールサーバ(SMTP)」欄をご覧ください。送信メールサーバの設定を間違っていない場合は、障害情報・メンテナンス情報をご確認ください。 上位回線の増速工事、回線不具合、ウイルスチェックサーバの保守工事時におきましてエラーが発生いたします。
15 出先からメールが送信できません。
KCN京都では迷惑メール対策として、KCN京都の接続サービスを利用し直接他プロバイダー等のメール送信サーバを利用したメール送信を防止する「25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)」を実施しておりま す。外出先からメールの送信が行えない場合はメールソフト等の設定の変更が必要となります。 「25番ポートブロックの実施について」をご確認のうえメールソフト等の設 定変更をお願いいたします。